> 症状治療について

症状・治療について

私たちは患者様と話し合う時間をとても大切にしております。  患者様が自覚されているご希望はもちろんのこと、ご自身でも気づいておられないお気持ちまでも読み取り、治療後もずっと満足していただける結果となるよう、できるだけの努力をしております。
テレビモニター診断を用いたレントゲン、口腔内写真によってお口全体の状況を確認した上で、将来的な展望に立って、患者様にとって最善の治療方法を考えてまいります。

ヒヤリング・問診表の作成

まずは受診申し込み表をお書きいただきます。  それには、ご来院された理由をはじめ、自覚されている症状、全身的な健康状態、その他歯科治療を受ける際に注意させていただく点等について簡単な質問がございます。  次に、これをもとに専門のスタッフが詳しくお話をお伺いいたします。その際にはどのような些細なことでも結構ですので、なるべく詳しく、歯科治療に際して注意してほしいこと、期待しておられることをお話ください。

痛みなどに対する応急処置

"痛い","腫れている","噛みにくい"等の不快な症状をお持ちの場合には、それらの症状を早急に取り除くよう応急処置をいたします。  但し、そのような場合でも必要最低限の検査と十分な説明は必ずさせていただいております。

虫歯治療

虫歯の原因はスルプトコッカス・ミュータンスという細菌が糖(ショ糖)をえさとして繁殖し、長い時間、歯面に付着することにより、 酸を出し、脱かいすることによりおこります。
一番身近な症状でもあり、歯と長いお付き合いをしていくには早期治療が欠かせません。

虫歯治療詳細についてはコチラを御覧ください

予防歯科

「なぜ歯科に行くの?」と質問されると、たいていの人が「むし歯ができたから」と答えるでしょう。  でも、その中の誰一人として、つくりたくてむし歯をつくった人はいないでしょう。  では、ここで少し発想の転換をしてみましょう。「痛くなる前に・・・・」いや、「痛くなりたくないから歯科に行く」のはいかがでしょうか?
乳幼児から高齢の方まで年齢制限は無く、どなたでも受診できます。  また、痛みもほとんど伴わないので、歯科が苦手な人でも安心して受診できます。

予防歯科詳細についてはコチラを御覧ください

ホワイトニング・審美歯科

話す時、笑う時、食事をする時、歯の美しさで人に与える印象はずいぶん変わります。 理知的に見えたり、間抜けに見えたり、清潔に見えたり、だらしなく見えたり…
★ あなたは自分の笑顔に自信がありますか?
★ 他人の前で自信を持って大きな口を開けられますか?

ホワイトニング・審美歯科詳細についてはコチラを御覧ください

矯正治療

にいや歯科では月に2回、専門の先生をお迎えして小児矯正の無料相談会を行っております。お子様の歯並びや顎の心配など、お気軽にご相談いただけるよう、時間をかけて診療の必要性や矯正治療の流れなどをご説明いたします。矯正は子供のうちに行えば一生健康な歯と、楽しい食事が行えます。また、歯並びは日ごろの歯磨きにも影響し、磨きづらい場所や磨き残しの改善と共に一生の虫歯や歯周病予防にもなります。

矯正治療詳細についてはコチラを御覧ください

インプラント・入れ歯

インプラントについて

インプラントとは、入れ歯や差し歯にかわる 歯科の最先端医療技術で、歯の抜けた所に 人工の歯根(インプラント体)を埋め込み、 人工の歯をその上に取り付けます。
埋め込まれたインプラント体は、骨と結合して しっかりと固定されます。 その上に取り付ける人工の歯も、患者様に合わせて 1本づつ作るので、噛み応えも外観も 元の歯とほとんど変わりません。

インプラントについて詳細はコチラを御覧ください

入れ歯

「入れ歯」というとなんとなく、年をとった気がしないでもありません。 でも、なくなった歯を悔やむより、入れ歯によって 、これからの暮らしを快適にすることの方がもっと大切です。 入れ歯の正しい使い方や手入れ法を知らないために、不便な思いをしておられる方も案外多いようです。

入れ歯について詳細はコチラを御覧ください